ワードプレス

【2020年】ブログ初心者におすすめの有料テーマ3選!

こんにちは。

福井でブロガーやってる「しぐお」と申します。

 

今回は、「2020年版」初心者ブロガーにおすすめの有料テーマについて書いてみました。

最近はデザインや機能が充実したテーマが多いですよね。

 

ぼくは「アフィンガー5EX」を使ってますが、他のテーマも魅力的なので、ちょこちょこ買い足してます。

最近買ったテーマでいうと「THE THOR」。使い方に慣れるまで大変ですが、お洒落な感じに仕上がりますよ。

 

というわけで、これからブログ始めようと思ってる方に向けておすすめテーマを紹介します。

なにかひとつでも参考になれば幸いです。

男受けするデザインが魅力的「AFFINGER5(アフィンガー5)」

アフィンガー5は鉄板ですね。

アフィリエイターを中心に、ブロガーさんも使ってるのをよく見かけます。

 

ぼくはEX版を使ってますが、ブログ初心者なら通常版でも十分だと思います。

カード型デザインにしたいなら、専用子テーマの「JET」も一緒に買いましょう。

 

EX版は専用プラグインとセットなのでお得ですが、使いこなすのが大変です。

ぼくの場合、はじめの1ヶ月は使い方を覚えるだけで精一杯でした。

しぐお
機能が多すぎるというのも、考えものですね…

 

と言っても、使い方さえ覚えれば、サイト作りは楽しくなります。

デザインテンプレートも豊富だし、なんせ見た目がかっこいい。

 

YouTubeが背景に流れたときは感動しますよ。

ぜひ一度、使って欲しいテーマです。

アフィンガー5の詳細はこちら>>

 

CTA機能が意外と便利「THE THOR(ザ・トール)」

THE THORも人気のテーマですね。

ぼくの勝手なイメージですが、女性ブロガーさんが多く使ってるような気がします。

 

ザ・トールはデフォルトでCTA機能が付いてるので便利なんですよね。

サイト全体がお洒落に見えるし、ペラサイトでも重宝します。

 

アフィンガーに慣れてるせいか、カスタム画面がめちゃくちゃ使いにくい…と思ってましたが、今でもそう思ってます。

とは言え、標準機能だけならアフィンガー5より上じゃないかと感じてますが…

しぐお
なんせ使い方さえ覚えれば、めちゃくちゃ便利です。

 

デメリットという程でもないですが、デザインテンプレートを変えたいときは、一回デフォルト用のファイルを読み込まないといけません。

なので、ちょっと手間がかかります。あと、CTA機能の設定が消えます。(ぼくだけ?)

 

他、カスタマイズ項目が多いので、覚えるのが大変です。

あと、デフォルトの目次デザインが人によってはダサいと感じるかもしれません。

 

とはいえ、使い方さえ覚えればアフィンガーより楽にサイトが作れます

なので、ザ・トール持っとけば、当面困ることはないでしょう。

ザ・トールの詳細はこちら>>

 

トップページがめちゃくちゃお洒落「SWELL」

SWELLは、ぼくが今一番欲しいテーマです。

シンプルなのに、トップページがお洒落なんですよね。

 

あと、サイト全体のデザインもかっこいい。

エディタがブロックエディタに特化していて、一度使うと他のテーマ使えなくなるという話もよく聞きます。

 

SWELLは無料お試し版もあるので、興味のある方はぜひ使ってみてください。

まじで使いやすいと思います。

 

他、有名ブロガーさんも使ってる人が多く、いっときTwitterでも話題になってました。

 

おそらく販売ページ見たら欲しくなると思います…

個人で制作しているテーマなので、応援する意味でも使って欲しいテーマです。

SWELLの詳細はこちら>>

 

【2020年】初心者ブロガーにおすすめのテーマまとめ

最近は魅力的な有料テーマが多いので、どれ買うか悩みますよね。

ぼくの意見としては、欲しいテーマがあったらとりあえず買え!です。

 

いろいろと経験してきて思うんですが、情報収集の時間てバカにならないんですよね…

なので気になるテーマがあるなら、思い切って買いましょう。

 

ブログで結果出そうと思ったら、作業量は絶対に必要です。

それだけじゃないかも知れませんが、作業しないと何も始まらないので。

しぐお
まじで迷ってる時間もったいないですよ。

-ワードプレス

© 2020 とにも書くにも